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投稿者 : kuma 投稿日時: 2013-09-02 00:00:00 (3850 ヒット)


投稿者 : kuma 投稿日時: 2013-07-23 00:59:14 (3255 ヒット)

1.当院は地域の中核病院として経営の透明性と法人としての非営利性を追求し、地域の保健・医療・福祉に責任を持てる施設を目指す。


2.地方でも最新・最高の医療が提供できるように、高度の医療機器を充実し、最高・最善の医療技術を提供できるように常に施設の改善・向上を検討し、 全職員の技術の向上を図る。そのためには、常に医療政策を研究しその方向性を見定め、先取りをし、積極的に大胆に新しい医療技術・システムの 導入を推進する。さらに、職員の研修と教育を充実し、各分野関連の大学各教室・各研究機関との緊密なネットワークを構築し、夫々の学会参加を 推進する。


3.地域の中核病院として救急医療24時間受け入れ体制の充実はもちろんで あるが、地域の保健・医療・福祉施設と密な連携を保ち、高度医療機器の 共同利用や重症患者様の受け入れなど地域における医療資源の有効的な活用も推進する。


4.当院はチーム医療を重視し、患者様の真の幸せのために、患者様から信頼され安全で安心される医療を目指す。 そのためには職員が個々の能力を発揮し、それぞれが互いに切磋琢磨し、進歩・向上するチーム医療でなければならない。 又、チームや個人の評価は単純な年功序列主義や平等主義ではなく成果に基づく実績主義を重視し、大胆な人事登用も積極的に推進する。


5.地域の中核病院として地域に根ざし、永続的に我々の事業を発展して行くためには、財政基盤の確立が重要である。 確固とした財政基盤の確立のためには十分な利益を確保する事が重要であるが、そのためには常に生産性の向上と無駄な出費を抑え、 効率的で合理的な経営に努める。当法人の利益は、我々の事業の遂行と未来への投資、そして我々職員の現在と将来の雇用と生活の安定に使われていくものである。


6.地域の中核病院として地域に根ざし永続的に発展していくためには、全ての職員一人一人と患者様との信頼関係が重要である。 我々は医療を提供するもの、患者様は医療を受けるもの、という従来の関係ではなく、患者様と共に考え、悩み、 患者様にとって最高の医療ではなく最善の医療を選択できるように丁寧に対応し十分なサービスがなされなければならない。 我々は患者様を介して収入を得ている事を忘れてはならない。


投稿者 : kuma 投稿日時: 2013-04-01 14:32:47 (2773 ヒット)

(1)個人として、その人格を尊重される権利があります。


患者様は治療 ・検査を受ける上で、個人として常にその人格を尊重され医療従事者との協力関係の基で医療を受けることができます。


患者様は、人間的な終末期ケアを受ける権利を有し、またできる限り尊厳を保ち、 かつ安楽に死を迎えるためのあらゆる可能な助力を与えられる権利を有します。


(2)平等で良質な医療を受ける権利があります。


社会的身分・人種・民族・宗教・性別・障害の有無にかかわらず、すべての患者様に良質の医療を平等に提供致します。


(3)自分が受ける治療・検査の効果や危険性・他の治療法の有無などについて分かるまで説明を受ける権利があります。


分かりやすい言葉で伝え、患者様が理解が得られるよう伝えます。


(4)自分の受けている医療について知り、自分の意見を表明し治療方法等を選択する権利があります。


法で許容される範囲内で、治療を拒絶する権利がありそれに代わる治療法についての情報及び治療を拒否したことによる 結果についても聴く権利があります。


当院以外の医療機関において診断や治療に関するセカンドオピニオンを受けたり、 当院以外の医療機関における治療を選択し、転院する権利があります。


(5)自分の情報を承諾なしで他人に開示されない権利があります。


治療の過程で得られた患者様の個人情報は厳重に守り、患者様のプライバシーの保護に努めます。


(6)患者様の責務。


診療に関する指示や助言を守る責務があります。


良質な医療を受けるため、自らの健康に関する情報(既往歴・入院歴・服薬歴・副作用等)を医療者に正確に伝える責務があります。


病院の規則や社会的ルールを守り、職員や他の人々に迷惑をかけない責務があります。


病院の運営維持のために、診療費は決められた期日までにお支払いください。


平成25年3月改定


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